カテゴリー「(紹介・趣味)書籍・雑誌」の1件の投稿

2007年5月24日 (木)

あくいちとくろまるのブログ。

箱舟はいっぱい

パラレル同窓会

二人でブログを作ってて、、最近思うんですが、こうして続けるのって、結構パワー(?)がいるもんですね。。

何も考えてない様で、どっかでブログを作る事を意識してて、「写真とらなきゃ。」とか「いいネタないかな?」とか考えてたりする気がします。 なんとなく。。

んでも、あくいち、くろまるの二人で記事を書いたりしてるんで、他のブロガーの方々に比べたら楽してるんでしょうね。

この前も二人で話してたんですが、何だか”藤子不二雄(先生)”みたいだね。って。

”藤子不二雄”って、ドラえもんや、オバQの作者で、二人でひとつの漫画を完全合作で描いていたということで有名ですよね。
(途中まで藤子不二雄の一つの名義(ペンネーム)でそれぞれ描いていたそうですが、、晩年は、藤子・F・不二雄と藤子不二雄Ⓐとなりコンビを解消したらしいですけどね。。)

とにかく、二人で描いてるんで、色々意見等違ったりもするんですが、それなりにいい感じにまとまってるようにも思うし。(自画自賛ですけどね。ははは。。)

ま~何だかんだ言っても、気楽にやってくのが、いんでしょうね。 うん。

あまり、気張らず、力抜いてやってかないとね~。。

左の4つの漫画(2つは、画像は省略しましたが。)は、私のお気に入りの藤子・F・不二雄の短編集で、面白いですよ♪

結構、楽しめると思います♪♪

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)