カテゴリー「(紹介・趣味)グルメ・クッキング」の24件の投稿

2007年8月13日 (月)

またまた当選~♪

Moratame_cyahan Cyahan

なんと!続けて当選しちゃいました!

モラタメから「Cook Do® 飯店炒飯」

届いたのです~♪

モラタメって主婦の味方ですね。

炒飯には卵が入ってなきゃ・・・でも

卵きらしてるし・・・けど試してみたい!

ってことで卵なしだけど炒飯作っちゃい

ました。

冷凍ご飯早く使い終わりたいしね。

しかも冷蔵庫にあるもので。。

マイタケ、たまねぎ、ゴーヤ、ピーマン

青じそ・・・と、これだけです。

”肉なし”で(笑)。

冷凍してるお肉を解凍するのめんどいし。

ま いっかぁ~ってことで。

炒め油もついてるので家の油をつかわなくて

済むんですねー!?へぇ~と思いながら

お野菜炒めた後、フライパンにご飯を投入

したら!ご飯がくっつかないんです!

ベタベタにならないんです!

おぉ~!1人でカンゲキしてしまいました。

このパラパラ感を出すための

専用油だったんですね。ナットク。

意外と炒飯ってお店のみたいにご飯が

パラパラにならないじゃないですか。

って私だけ?!

いつもはどーしてもベタベタな炒飯に

なっちゃうんですが、「Cook Do® 飯店炒飯」

を使うと私でもパラパラで美味しい炒飯を

作ることができちゃうんですね。

お味は3種類あったので、今回の具材には

醤油味と思いきや・・・意外と塩味

いいかも☆と<ねぎ油香る上湯うま塩味>

を使ってみて正解!

お肉も入ってないのに上質な鶏だし(上湯)の

うま味のおかげで、なんともいえない美味しさ♪

冷蔵庫の残り野菜と余り物の冷凍ご飯

美味し~い本格中華にしてくれる

「Cook Do® 飯店炒飯」に感謝、感謝!

先頭に戻る。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年8月10日 (金)

”1日分の緑黄色野菜スープ”

Moratame_soup_2 Soup_asa_gohan

初当選~☆☆☆

モラタメでコメント投稿してて初めて

”モラエル商品”が届きました!

やったぁ~!って子供みたいに喜んじゃい

ました。

「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」

その名の通り

1日に必要な緑黄色野菜120g分

使われているらしく・・・。

かぼちゃとまとの2種類あって

かぼちゃは完熟かぼちゃをメインに、

にんじん、たまねぎ、セロリ、スイートコーン、

トマト、赤ピーマン、パセリ、じゃがいも、ねぎ

の10種類ものお野菜を贅沢に使用。

とまとは完熟トマトをメインに、赤ピーマン、

にんじん、たまねぎ、バジル、かぼちゃ、

パセリ、スイートコーン、じゃがいも、ねぎ

の10種類ものお野菜を贅沢に使用。

すごーい!自分でスープ作る時って

そこまで多くのお野菜入れないですから。

しかもお湯を注いでかき混ぜるだけ

お野菜たっぷりの美味しいスープが

あっと言う間に出来ちゃう!っていう

めんどくさいこと要らずなところがいい!

朝食に天然酵母パンと一緒にいただきました。

おーいしー♪お野菜の旨みがぎゅっと

詰まっていてお野菜摂った感がかなり

感じられてかなり満足しました。

腹持ちもいいみたい。いつもなら

朝食がパンだとお昼までなんとなく

口寂しくなるところがスープのおかげで

余計な間食も防いじゃいました。

この手軽さ、我が家の定番になりそうデス♪

先頭に戻る。

| | コメント (41) | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

当選!友人夫婦と♪

Sennitistaminahormone1 Sennitistaminahormone2 Sennitistaminahormone3 Sennitistaminahormone4

当たりました~!

千日スタミナホルモン

「オープン特別企画

【1000円で8品+飲み放題】

抽選で100名様ご招待!」

ってやつです。

先日、プレオープンの際に

友人夫婦と行って来ました。

当選といっても、最初落選したんですが

キャンセル出たようで

見事繰り上げ当選~☆ってな感じです。

何種類ものホルモンにカルビ、

サラダやキムチ(2種類)、

から揚げ、ご飯、スープ、デザートまで!

飲み放題もついてのこの価格って超お得!

食べる気満々だったので、がっついてしまって。。

写真撮るの忘れてました~。

デザートのシャーベットのとこで思い出したので

これだけパチリ。ちと寂しく見えるし。。

テーブルに載りきらないくらいの品数で

ほんとはすごかったんですけどー。。

若い店員さん達の接客対応もとっても丁寧で

明るくてよかったですね。

しいて言えば冷房が効き過ぎていて寒かったのと

ホルモンがちょっと塩辛かったかな~。

それにしてもお得でした。

こんなに一気にお肉食べたの久しぶり~♪

と、超ビンボーあくまる家には

贅沢で楽しい一夜でした。

千日スタミナホルモン
〒892-0843 鹿児島市千日町3-5
TEL 099-226-8505
日曜~木曜 18:00~24:00
金曜・土曜 18:00~翌2:00
定休日 なし

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

納豆ピザトーストとデザート。。

Asagohan Dessert1 Dessert2 Dessert3

納豆ピザトーストです~♪

ええっ?!納豆とパンって・・・と思うかも

知れませんが、コレが結構イケるんです。

あくいち君には嫌がられるので、彼のは

フツーのピザトースト。

食パンにマヨネーズ種入りマスタードを塗って

まぜまぜした納豆きゅうりとろけるチーズ

スライスしたタマネギをのっけて焼くだけです。

チーズも納豆も糸引きまくりです(笑)。

でも、お~いすぃ~♪

納豆好きだったらパンに納豆も当たり前ですよね。

ミキサーでバナナミルクジュースを作ったので

朝ご飯に飲んだ残りをムースシャーベット

しました。

ムースはガラスカップに作ればもちょっと

キレイだったかも~。

シャーベットは写真4番目のイチゴりんご

アイスメーカーで作ったのですー♪

このトレイがかわいいでしょ。

できあがったシャーベットもイチゴとりんごの

カタチがかわゆいんです。

お子ちゃまいたら喜びそう♪

バナナミルクはヨーグルトやはちみつも

入れてるのでお通じも良くなって◎ですね。

先頭に戻る。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

久々に親友のMと。

89_1 89_2

土曜に久々親友のMと会うことができた。

去年タヒチで海外挙式に行ったんだけど、その時のお土産(ワインとお香立)を渡してなかったもんだから、電話してみたんだよね。。

したら、タイミングよく近くに来てたみたいで、即会う事が出来たのだ♪

この前会ったのが一昨年の年末だから、、、、約1年半ぶりかな~。

近況というかいっぱい話す事ができたね。

こっちも色々あったけど、Mの方も色々あったみたい。

人生いろいろってやつだね。うん。(古っ。)

うちのくろまるも以前紹介してから久々の対面だったんだけど、、楽しかったみたいで良い一日だったね。。

Mはもともとお話上手で、ネタに事欠かないからね。。。

帰りには、Mを彼女のとこまでちょこっと送ってったんだけど。ベッピンさんでいい感じの彼女だったね。
(ま~。。うちのくろまるも負けずにベッピンさんだけどね。フッ!あ、彼女の名前忘れた。。ははは。。)

Mとは、これまでポツン、ポツンって感じでしか会ってなかったから、これからは成る丈チョクチョク遊んだりしたいな。と思ったとこでした。。。

そうそう。お昼もご馳走になった上に、帰りにも89のチーズスフレを貰っちゃいました。二人分ね♪

ご馳走さまね~♪ 今度は、彼女も一緒にね~♪♪

89eighty-nineアミュプラザ鹿児島
〒890-0053 鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1F
TEL 099-206-1389
営業時間 10:00~21:00

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北埠頭でピクニック。

Kitafutou_picnic1 Kitafutou_picnic2 Kitafutou_picnic3 Kitafutou_picnic4 Kitafutou_picnic5

先日、ピクニックに行って来ました。

・・・な~んて、単に外食するより

おべんと作って節約です(笑)。

くろまるの定期検診だったので

帰りにどこかでピクニック気分で

ランチなんてたまにはいいかな~と。

雲の合間に青空も見えてるのに

雨が急にだぁ~っと降ったり・・・という

変な天気の日でしたが

私たちがランチしている間は

日差しも強くて良い天気。ラッキー♪

ドルフィンポート前の芝生の広場は風が

強くて日傘が飛んでいくかと思うほどでした。

目の前は桜島だったのですが

どんよりした雲に覆われてました。残念!

手入れのされた芝生もキレイで

噴水のところで赤ちゃんが

パパとはしゃいでる光景を眺めながらの

ランチはとても美味しいものでした。

帰りがけにはもう雨が降り出したので

雨の合間にホッとするひとときを過ごせました。

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

紅茶ゼリーと梅酢ドリンク。。

Koutyajelly_umesour1 Koutyajelly_umesour2

最近とっても暑いですよねぇ。

あっさりとしたデザートと冷たい飲み物!

ってことで、オーガニックティーゼリー

作ってみました。

あっさりし過ぎてたので、ハチミツを少~しかけて。

も少しクリアな紅茶色に出来上がってくれたら

良かったんですが。

でも味はGood!ゼリー好きのくろまるには

たまりませんね。

ぺろっと食べてすぐおしまいです。

梅酢ドリンクは去年作った自家製梅酢

ハチミツを加えて水で割ったものです。

さっぱりしてこれもうまいです。ん~うめー。

お酢は美容にも健康にも良いので毎日!

欠かせません。

お酢ダイスキくろまるはミツカンHPを見てると

アレもコレも作りたくなってきちゃいます。

梅酢も梅酒も去年作り過ぎたので

今年は作っていません。

でも、梅のハチミツ漬けシロップ

作りたかったな~。

完熟梅だったからか、出来上がったシロップは

とろっとしてて、まるで白桃のような美味しさでした。

そのシロップにお酢を加えてお水で割って、

ごくごく飲んでそれだけはすぐ無くなっちゃいました。

青梅ってまだ売ってるの見るけど、

完熟梅って売られてないものなんでしょうか?

高いのかな。。

先頭に戻る。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

昼ごはん(リゾット)。

Rizotto

結構前にイタリアのお土産でもらっていた

簡単リゾットの素を使ってみました。

リゾットって作ったことなかったので

これは簡単にできておいしかったので

楽チンでよかったです♪

もらった時に作る要領を聞いてはいたけど

忘れちゃってて、パッケージの裏を見ても

イタリア語はわかんないし

その下に英語訳してあるのも

なんとなくしかわかんないし(笑)。

まぁつまり鍋にお水と袋の中身入れて

水分無くなってきたらいいんでしょ、ってな

感じでテキトーにやってみました。

出来上がりは、やや硬めになっちゃったけど

はまろやかなチーズ風味

美味しかったから成功でしょー。

本格的なリゾットも作ってみたいものですね。

レパートリーを増やさねば!

先頭に戻る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

「西洋料理 Narikiyo」でランチ♪

Narikiyo1 Narikiyo2 Narikiyo3 Narikiyo4 Narikiyo5 Narikiyo6 Narikiyo7 Narikiyo8 Narikiyo9

久しぶりにランチ行ってきました~♪

西洋料理 Narikiyo っていうおしゃれな

ところです。

前菜・スープ・メイン・パンorライス・

デザート・飲み物まで付いて

1360円でした。

ランチで1000円以上のお店には

夫婦ではめったに行かない(行けない?!)んですが

たまにはいいじゃな~いと、渋い顔をする

あくいちクンを半ばムリヤリ?連れていきました(笑)

↑あくいちクンから反論あるかも~っっ

お店もおしゃれキレイだし

とっても美味しくて大満足でした♪

予想通り女性客が大半を占めてましたが、

外人男性が1人でふらっと訪れたりして

本場の味って認められてるところなんだわっ

なんちゃって創作料理とは違うってことね、とか

勝手に思ってました。

ちなみにお手洗いもおしゃれで清潔で

オススメなレストランですー♪

西洋料理 Narikiyo
西洋料理 Narikiyo
〒890-0021 鹿児島市小野1丁目12-1
TEL/FAX 099-228-5266
営業時間 11:30~14:00(OST) 18:00~21:00(OST)
定休日 火曜  駐車場 あり

先頭に戻る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜ごはん(焼き肉?)。

Dinner_yakiniku

”焼肉”とは言えないんですけど。。

肉、焼いただけ・・・なんですが。

このお肉、イジョーに安かったんですよねぇ。

味付けお肉を買うことって

ほとんどないんですが、安いから

”ま、いっかぁ”ということで買っちゃいました。

今、ミートホープの挽き肉偽装問題

ニュースを毎日TVで見てると、

いろんなところで

”嘘肉””嘘加工食品”売られてるのかな~

なんて心配になったりしますよね。

やっぱりこんなに安い肉買うんじゃなかった・・・

と後で思ったけど、

買ったものはしょーがないので?

ちゃっかり食べましたけどぉ(笑)。

今回のお肉が偽装されたものとは

確証はないけど、

どれも怪しく思えてきます。。

ミンチとか特に。。

コロッケでそんな偽装があるのなら、

レトルトカレーとか特に何の肉使ってるかわかんないじゃーん!

別にレトルトカレーには問題は起こってないけど。

でも心配になるな。。

こないだ”食肉Gメン”?って人がTVに出てて

スーパーとかの食肉の不正表示の数々を

暴いていく姿を見て、今の時代って

何が本当で何が嘘なのかわかんないな~って思いました。

食肉Gメンの人みたいな本物か偽物かを

見分ける確かな目も知識も持ち合わせていない

一般庶民は騙されまくりです。

口に入れるものなので、

信頼おける安全なものじゃないと

困りますね。。

先頭に戻る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)