カテゴリー「(動画・紹介・お知らせ)つぶやき」の18件の投稿

2007年7月 2日 (月)

久々に親友のMと。

89_1 89_2

土曜に久々親友のMと会うことができた。

去年タヒチで海外挙式に行ったんだけど、その時のお土産(ワインとお香立)を渡してなかったもんだから、電話してみたんだよね。。

したら、タイミングよく近くに来てたみたいで、即会う事が出来たのだ♪

この前会ったのが一昨年の年末だから、、、、約1年半ぶりかな~。

近況というかいっぱい話す事ができたね。

こっちも色々あったけど、Mの方も色々あったみたい。

人生いろいろってやつだね。うん。(古っ。)

うちのくろまるも以前紹介してから久々の対面だったんだけど、、楽しかったみたいで良い一日だったね。。

Mはもともとお話上手で、ネタに事欠かないからね。。。

帰りには、Mを彼女のとこまでちょこっと送ってったんだけど。ベッピンさんでいい感じの彼女だったね。
(ま~。。うちのくろまるも負けずにベッピンさんだけどね。フッ!あ、彼女の名前忘れた。。ははは。。)

Mとは、これまでポツン、ポツンって感じでしか会ってなかったから、これからは成る丈チョクチョク遊んだりしたいな。と思ったとこでした。。。

そうそう。お昼もご馳走になった上に、帰りにも89のチーズスフレを貰っちゃいました。二人分ね♪

ご馳走さまね~♪ 今度は、彼女も一緒にね~♪♪

89eighty-nineアミュプラザ鹿児島
〒890-0053 鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1F
TEL 099-206-1389
営業時間 10:00~21:00

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

サカイ引越センター”いい”です。

Sakai_pict_cm17
「美容師篇」
再生する。

実は先日、引っ越しをしたんです。。

よく話題にしてる(色々貰ってる)おばちゃんのところにチョット前から住んではいたんですが、荷物が遅くなってたんですよね。

利用した引越し業者は、”サカイ引越センター”さん。

あくいち的には、これで多分10回目(転勤が多かったんで。)の引越しなんですけどね。

これまで大抵、このサカイさんにお願いしてきたんです。

やっぱ引越しの専門業者♪ 気もきいてて、すごく対応が良い♪♪

以前は、別の業者を利用してたんですが、ザツな感じもしたりと、、あんまり。。でしたもんね。

だから、今は、この件に関しては、迷わず”サカイ”ですね。うん。

でも、引越しって疲れますよね。。 まず、処分する。しない。の判断難しいですもんね。

ま~、引越しの度に不要な持ち物とか整理できちゃうんで、大掃除含めいいとこもあるんですが、、、やっぱ大変ですよね。。 

僕らは二人だけなんでまだいいですけど、子供のいらっしゃる方(家族の多い方)はホント大変だと思います。

いずれにしてもサカイの方々には、お世話になりっぱなしです。

いつもありがとうございます♪

情報元:サカイ引越センター

先頭に戻る。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007年6月18日 (月)

父の日という事で。

Chichinohi2 Chichinohi3

昨日、父の日という事で、大家のおじちゃんにプレゼントをしてきました。

5月13日におばちゃんにカーネーションあげたんで、勿論、おじちゃんにも!って思ってたんですが、、

何せ”父の日”って、母の日みたく「これ!」ってモノが無いんで、何を上げたらいいのやら迷いましたね。

あまり気を使ったみたいに思われても。。ってのもあったし。

んで、迷ったあげく、以前おじちゃんが息子さんと飲んでた話をしていたので、、少なくともお酒は飲むと想定して、、

とりあえず酒屋さんで缶ビール2本にリボンが付いたのを買いました。
(あ!写真撮り忘れた。。)

あと、くろまるが苺を埋めた(変な表現だけど。)ゼリーを作ってくれた(左写真)んで、それも一緒にあげました。

渡しに行ったら、丁度おじちゃんが居て、いつも通りの笑顔で「おぉ~♪ありがとうございます♪」って言ってくれました♪
(ご丁寧にと、アタマまで下げてくださって。)

良かった♪良かった♪ うん♪

んで、帰りに逆にまた”スモモ”(左写真)を貰っちゃいました。。

「そんなつもりじゃなかったのに、、、いつも、色々ありがとうございます~♪ははは♪」

前回のおばちゃんへの母の日もそうですが、こういったの(記念日)は、いいですよね♪

あ、そうそう。大人になって思うんだけど、”貰う”、”頂く”という行為がすごく嬉しいものになってるよね!?

自分でそれなりに何でも買える様になってからは、モノが手に入った感動が薄くなってるもんね??

モノを貰う時って、子供の頃の様な気持ちになる気がします。。(俺だけかな??)

先頭に戻る。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年6月 5日 (火)

「どこでもドア」があったら。

Dokodemo_door

この前、ドライブをしてて、ちょっとした渋滞に巻き込まれた。

そんな時、ドラえもんの「どこでもドア」があったら、こんな渋滞もなくなるんだよね。って思ったんだよね。。「どこでもドア」。

そしたら、通勤、通学、運送から何から、、全然楽になるし、いろんな問題がなくなるんだろうな。って。

で、なんとなくいい事ずくめに思えたんだけど、、、よくよく考えると、あのドア、デカすぎないかな? ドアなんだから、あのサイズでいんだろうけど、実際、いつも近くに置いとかないといけない事になるんだよね。

例えば、自分がどこでもドア持ってたとして、まず、家に置いとくわけで、結構ジャマな気がする。

で、出かける時、ドアを開けて、会社なりに行くとしよう。 会社に行った時点で、そのどこでもドアは、会社に現れるわけで、社内のどっかに置いとくスペースが必要になるよね。。

で、きっと、みんなも使ってるとしたら、どこでもドアがいっぱいになる訳で、会社の入り口付近は、どこでもドアだらけになっちゃうね。 つまり、どこでもドア置き場が必要になってくる。

ま~、学校や、会社、公共施設は、今ある駐輪所とか活用すればいんだからそれでいいか。。

でも、やっぱ問題は、自宅。

家族分、何個も置いとくの、大変だし。 やっぱ重そうだから、うちのくろまるや子供じゃ、保管場所へのちょっとした移動もできなそうだよね。うん。

と言う事で、便利ではあるけど、同時に四次元ポケットなり、コンパクトに保管できる道具も必要になりそうだな。。う~ん。

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

相互リンクを貼りませんか♪

Osirase

皆さんのブログと「あく丸家。」と相互リンクを貼っていただけないでしょうか♪

コメントにブログ名とアドレスを教えて頂ければ、お気に入りで紹介していきますので、よろしかったら、仲良しになって下さい♪
(こちらへのリンクは、ブログ左下の「あく丸家。」へのリンクを使って下さいね。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

カレンダーを使うことに。

自分がブログを作るにあたって、このココログにしたのは、

自分自身がNIFTYユーザだった事、
使用できる容量が大きい事(なんてったって2GBですもんね!)、
ブログ自体結構イジれそうだったからなんですが、、、

いかんせん、カレンダーだけが、物足りなくって、、、ずっと使っておりませんでした。

だって、他のブログみたく月の移動ができないんですもんね。。

で、今日、何気に色んなブログを見てたら「ココログ最強カレンダー」ってのを見つけました♪♪

う~ん。いいですね♪ こういうの探してました。。

ココログをお使いの皆さんで使われていない方は、暴想様のブログにアクセスして、是非使ってみて下さいね♪

ブログパーツ提供元:暴想

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

二人のプロフィール。

Akuichi Kuromaru

二人のプロフィールページを作ろうかな。。。と思ってたら、

ちょうど、about meというサイトを見つけたんで、それを使う事にしました。

”自分発見プロフィール”っていうのがお題目で、

参加してる人の質問に答えたり、自分で質問したりのプチアンケートで遊んでるだけで、プロフィールページが出来ちゃうという仕組みになってるんですよね。

で、その質問や回答が、その人のヒトトナリを表してしまう。ってことになるんだよね。 うん。

ちゃんと説明になってるかな????

とにかく、チョコチョコ遊んでるうちに、それなりのプロフィールが出来ちゃいました♪
(ふたりの似顔絵も作っちゃいました。ははは。ちょっと良く描きすぎかな!?)

左上の「ご挨拶」の所に作ってますので、よかったら見てってくらさい~♪

あくいちのプロフィール
くろまるのプロフィール

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

そうちんのお手紙。

Souchin_tegami

今日もねーちゃん家にとも君の子守りで行ってきたんだけど、そこでねーちゃんからそうちんのお手紙をもらった。。

左がそれで、何日か前に書いてたらしいんだけど、、、う~ん。難解。。

とりあえず、自分らに対して、ウルトラマンメビウスの何かを買って、持ってきて。って事だと思うんだけどね。。。

まだ、字を習った訳じゃないから、ひらがなを模写して書いて(正確には、描いて。かな。)るみたいです。

だから、スバラシイ芸術作品!とも言えますね。。。

パパに似てか、賢い子に成長しそうな予感♪♪

それから、「古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダー」が欲しいらしく、ねーちゃんも色んなとこを探してるんだけど、、、なかなか手に入らない商品みたいですね。。

ネットで見ても、在庫なし。だし。。

うちの「1F あく丸商店」(Amazonのインスタントストア)でも在庫を見てみましたが、、、メーカー希望小売価格: 2,079円 (税込)のものが、 コレクター商品: 7,500円くらいまでハネ上がってるしっ。

なんか、昔、たまごっちが手に入らない時期があって、これも同じように高値で売られてたのを思い出しました。。(時期を待てば、また安くなるんでしょうけどね。。)

どっかで、普通の小売価格で入手できないかな~??? 誰か情報ください~!!

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

あく丸商店 開店しました♪

あく丸家。の 1F(?)に「あく丸商店」を開店しました。(右上)

あくいち、くろまるのお気に入りの商品も紹介してるんで、お時間ありましたら覗いていってくださいね♪♪

また、その他のカテゴリも見ていって下さいね。。

随時、更新していきますです~♪♪

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

城山公園でお弁当を。

Shiroyama1 Shiroyama2 Shiroyama3 Shiroyama4 Shiroyama5

今日は、ねーちゃんと姪っ子が買い物で鹿児島市内の山形屋に来たということで、ランチを一緒に食べに行ってきました。

くろまると「どこで何、食べようか?」とか話しながら、待ち合わせ場所に行ったら、ねーちゃんがすでに弁当を買って待っていたもんで、

どっかのお店に行くんじゃなくって、弁当を食べる場所を探すことに。。

んで、市内の公園をあれこれ回ったんだけど、近くに駐車場がなかったもんで、、、

30分ほど車で走り回って、、結果、城山公園ということに。

久々でしたね。城山。 (何年ぶりだろう?きっと十年以上だろうな。。)

でも、流石に外で食べる食事は、ウマイですよね♪

たまには、こういうのもいいな~。と思った次第でした。 はい。

あ、でも、姪っ子にとっては、時々、”蚊”や”足長グモ”が現れるんで、余りウレシイ食事ではなかったようです。かなりの虫嫌いですからね。。

結構、キャー!キャー!言っとりました。。 (写真では、笑顔ですが。)

〒892-0853 鹿児島市城山町22
トイレ あり
管理棟 あり
駐車場 30台

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)