カテゴリー「(動画)ほのぼの・ちょっといい」の1件の投稿

2007年5月23日 (水)

手を繋ぐ仲良しラッコ。。

rakko
再生する。

昨日のテレ朝のスパモニ(?)だったと思うんですが、、、

「手繋ぎラッコ」の映像が出ていました。

生き物、あんまり得意でないあくいちも、「う~ん。確かにカワイイかな。。。」って見入っちゃいました。

だって、プカプカ浮いてる途中で手が離れてしまうんですが、、、また、手を繋ぐんですもん。 そりゃ誰だってカワイイって思いますよね?

話の中で言ってたと思いますが、本来、野生のラッコは、海流に流されないようにするため、体に海草等を巻いて休むらしいです。

で、その浮遊した海草がない環境では、手を繋ぐ仕草になるそうで、、実際は、そう珍しくないことなんだそうです。 ふ~ん。。

なんかそれって、子供みたいですよね。。手を繋いだり、抱きしめてもらってると安心して眠られるみたいなのって。

ま~、、、子供だけじゃなくって、大人もそうだったりしますけどね。。。ははは。

情報・転載元:YouTube

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (1)