カテゴリー「(紹介・趣味)インテリア・ファッション」の10件の投稿

2007年7月 4日 (水)

Bon vent(ボンヴァン)に。

Bonvent1 Bonvent2 Bonvent3 Bonvent4 Bonvent5 Bonvent6

行ってみたかった雑貨屋さん、Bon vent

先日やっと行くことができたのです~♪

行こうと思ったら水曜日で、でも

場所だけでも把握しておこうと探して

見つけた時、お店の外観だけで

なんか良さそ~♪って楽しみにしてたんです。

期待通り!私好み♪のステキなお店でした~。

アホな私は最初ドアの開け方間違ってて、

「あ、開かない!・・・んですけど!」って

ガチャガチャやっちゃって。。

申し訳なかったです。はずかしー。

とってもかわいらしい素敵なドアです。

私がアホなだけ(笑)。

柔らかい優しい雰囲気のお店

ピッタリのオーナーご夫妻が

いらっしゃいました♪

お子ちゃま連れのママも安心して

来られるよう遊べるスペース

設けてあって親切ですね。

私もこんなお店もてたらな~って

思っちゃいます。

夢のまた夢ですが。。

Bon vent(ボンヴァン)
〒890-0046 鹿児島市西田2丁目1-11
TEL 099-252-8013
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜 駐車場 2台

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

生活雑貨の店 Kinenbiに。

Kinenbi1 Kinenbi2 Kinenbi3 Kinenbi4 Kinenbi5 Kinenbi6 Kinenbi7

中山町にある”生活雑貨の店 Kinenbi”

こちらの雑貨屋さんも

行きたかったお店の一つ。

外観からおしゃれで、お庭には

ブランコまで。。

かわいー♪ステキ!

ナチュラルカラーの素敵な雑貨達が

センスよくディスプレイされていて

壁も照明も家具も数々の雑貨も

どこを見ても”おっされ~!”

ヨーロッパにでも旅行に来たような

気分になれます。

行ったことないけど(笑)。

2階にはオーガニックコットン・麻・シルク

などの触り心地もよく、着心地も

すんごい良さそうな洋服がたくさんありました。

しかもSALE!欲しいのがいっぱいです。

宝くじよ、当たってくれ~と願うばかりです。

隅から隅まで思う存分見て楽しませて

いただきました。

住宅街にあるのに

お客さんすごーく多かったので

口コミで広がってるんでしょうね。

こんなに素敵なお店ならわざわざ

訪ねてみたくなりますよね。

かな~りオススメ!なお店です♪

Kinenbi_logo
生活雑貨の店 Kinenbi

〒891-0105 鹿児島市中山町2039-1
TEL/FAX 099-260-4091
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・祝日 駐車場 あり

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

手作り雑貨。その7(キッチンクロス)

Kitchencloth1 Kitchencloth2

手作り雑貨・・・とか言うほどじゃないけど・・

リネンのキッチンクロスを作ってみました。

S字フックにかけられるようにリネンテープ

つけて。

ワンポイントに”AQUMARU”のロゴ入りで。

ミシンの刺繍機能使ってみたんですが

筆記体だと大きさ変えられないみたいで。

しかも小文字はできないし。

あくいちクンも手縫いの刺繍の方が

良くみえるね~と言ってました。

でもミシンだと早いのよ~。

楽なのよ~。

とりあえず今は、キッチン用品のごちゃつきを

隠すための目隠しカーテンとか埃よけのカバー

とか、作りたいものが多くてあまり手の込んだモノを

作れないのだ。

くろまるの技術ではね。。

大作も作ってみたいね~。洋服とか。

いやいやまだ小物作りもままならないのに

そんなんムリー。

先頭に戻る。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年6月 6日 (水)

手作り雑貨。その6(デジカメ袋)

Digitcame_bukuro1 Digitcame_bukuro2 Digitcame_bukuro3

デジカメ入れです。

イマイチかわいく出来なかったかもー。。

綿をパンパンに入れすぎて

予定よりちっちゃくなっちゃって

しまいましたー。

でもおかげでジャストサイズ。

写真ではわかりにくいんですが

かなりモコモコっとしてます。

衝撃は和らげるのではないか、と。

中身はチェック柄です。

首からかけるストラップは100円ショップで

購入して。

それよりなによりアクリルの鍵

使いたかったんです!

使うというか、飾りとして

ぶらさげただけですけど。。

写真じゃわかんないですね・・(笑)

イラストレーターの

”おぐらみこ”さんデザイン

ecrulat(エクルラ)シリーズの

手芸パーツなんですぅ。

やわらかい雰囲気のとってもかわいい、

女の子ゴコロをくすぐる作品を

手がけていらっしゃる作家さんです。

気がついたらおぐらみこさんの手芸パーツを

買っていたり、本を持っていたり、

ブログをお気に入りに入れていたり。。

作家さんのことを知らないで手にしていたら

繋がっていました。

こんなセンスあったらいいな・・♪

↓おぐらみこさんのHPは、こちら。
Smiled Sweetly

先頭に戻る。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月)

手作り雑貨。その5(巾着)

Kinchaku1 Kinchaku2

今回はリネンで巾着袋を作ってみました。

が、かなりかなーり失敗だらけです。

いつものことながら。。

作り方はネットで検索して見ながら作ったんですが

出来ないくせにちょっとアレンジしようとか

するものだから。。

下の部分は生成りのワッフル地に小花柄で

綿をちょっと入れてふわふわにしました。

縫い方が下手っぴでかなりつってしまいました。

リネンの部分は切り替えが入ってるんですが

意図的ではなく、単に裁断ミスで。。

なのでステッチを入れて、あたかもそういうデザイン

なんですよ・・的に?してみました(笑)。

そして致命的なミス!ひも通し部分を

細く作り過ぎちゃったのです。え~ん。。

んで両引きにするつもりを片方だけにして

細いヒモは・・・と思いついたのが

髪の毛を結ぶ細いゴムを使ってみました。

おかげで口を結ぶ時、びろーんと伸びて

キュッと結ばれません。

あく丸家マークもバックステッチでチクチク・・・

あーっ!右端過ぎた~っっ!

縫いにくいったら。。

もーこんな感じでなんともお粗末な巾着クンです。。

ちゃんちゃん。

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

手作り雑貨。その4。(コースター)

Coaster1 Coaster2 Coaster3 Coaster4 Coaster5

リネンのコースターを4つ。

表(写真1~4)はワンポイント刺繍を入れて

裏(写真5)は淡い水玉のガーゼにしました。

刺繍はひよこ、エッフェル塔、お城、ハトなんですが

まったく統一性がありません。。

エッフェル塔なんて密集しすぎてて

何がなんだかわかんないかな~。。

ハトのやつだけロゴ入れ忘れた~っっ。

まいっかぁ。

シンプルでかわいい感じになってると思うし。

今のくろまるのレベルではこれでいいのだ。うん。

モノ作りって私の場合

作製途中は失敗だらけでこんなんでダイジョーブ?

とか思うことばかりだけど

出来上がるとそれなりにかわいく見えるから

このへなちょこ感がいいかもー♪とか

自己満足してしまうのだ~。

自分で作ると愛しく思えちゃうんですね。

次は何を作ろっかな~♪

先頭に戻る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

Hou. Co.co.(ハウココ)でお買い物。

Houcoco1Houcoco2Houcoco3Houcoco4Houcoco5Glass_case

とってもかわいい雑貨ばかり置いている

Hou. Co.co.に行ってきました。

前回行った時、買おうと思って手にした

ちっちゃなホーローマグカップ

ちょっと置いた隙に他のお客様

(と言っても2、3歳のかわゆいお子ちゃま)に

握られてしまい、買い損ねたので

やっぱりそれが欲しくなって・・・。

一応取り寄せ注文頼んでみました。

6月は仕入れのためお店を閉めるそうで

7月にならないと入荷するかどうかわからないらしく。。

入荷するといいな~♪

で、以前行った時から気になっていた

小さなガラスケース買っちゃいました♪

やっぱりヒトメボレものは買っておかないと

後であの時買っておけば良かったぁ・・と

後悔することになりますからねぇ。

買ってよかった♪

どうディスプレイしようか楽しみデス♪

そして家計は火の車・・・。おーい。。

Hou. Co.co.(ハウココ)
〒890-0052 鹿児島市上之園町16-7
TEL 099-221-7555
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

手作り雑貨。その3。(バッグとクリームサンドクッキー!?)

Tedukuri_zakka1 Tedukuri_zakka2 Tedukuri_zakka3

真っ白なガーゼでバッグを作ってみました。

まだまだ裁縫暦が浅いので難しいカタチのものは

作れないので、簡単につくれそうなものにしました。

何か刺繍がしたくって。。

いざ何を描こう・・・ってなると悩むものですねー。

ちっちゃなおうちとちょうちょがひらり。

中身は小花柄で、持ち手は1本だけにして

ちょこんとりんごを刺繍して。

のほほ~んな雰囲気になったかな。

おまけでクリームサンドクッキーをフェルトで作りました。

マグネットをつけたわけでもなく、携帯ストラップには

おっきいし・・・何か実用品にならないかな~。。

先頭に戻る。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月23日 (水)

手作り雑貨。その2。(小物入れのカバー)

Kago1 Kago2 Kago3

今度はガーゼ生地で小物入れのカバーを作ってみました。

あくいちくんが使ってる小物入れは100円ショップのフツーのプラスチックかご(写真1番目)だったので、

カバーを作ったらこんなにかわいくへ~んし~ん♪

乙女ちっくになってしまいましたが。。

覚えたての刺繍もちょっぴり入れて。

レゼーデージーステッチができたのが嬉しくて

さっそくチクチク。。

本を見ながらやったんですが、見本のとおりにはいかなくて・・・。

文字は”Simple life”なんですけどちと読みにくい・・かな。。

でもまぁそれなりに・・・かわいいかな・・と。

100円ショップのカゴもこれでなんとなくおっしゃれ~な感じ?

うふっ♪

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

グリーンネックレス(GreenNecklace)。

Greennecklace

植物の育てられないくろまるが唯一育てているのが、

このグリーンネックレスです。

アフリカ南西部産というだけあって、

月に2回控えめにお水をあげるだけで良いんです!

だから、あくまる家でも生き延びていられるんですね~。

ハートのようなアーチ型に巻き上げてあって

見た目もかわいくて育てるのも楽チンです。

グリーンのある生活ってよい感じがするので、

ほんとはもっと欲しいんですが

お水をあげるのを忘れて枯れてしまうので

かわいそうなので買えないんです。

も少しくらいは勉強して

ハーブとかお花とか増やしていけたらいいなー。

先頭に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)