« 久々に親友のMと。 | トップページ | Bon vent(ボンヴァン)に。 »

2007年7月 3日 (火)

納豆ピザトーストとデザート。。

Asagohan Dessert1 Dessert2 Dessert3

納豆ピザトーストです~♪

ええっ?!納豆とパンって・・・と思うかも

知れませんが、コレが結構イケるんです。

あくいち君には嫌がられるので、彼のは

フツーのピザトースト。

食パンにマヨネーズ種入りマスタードを塗って

まぜまぜした納豆きゅうりとろけるチーズ

スライスしたタマネギをのっけて焼くだけです。

チーズも納豆も糸引きまくりです(笑)。

でも、お~いすぃ~♪

納豆好きだったらパンに納豆も当たり前ですよね。

ミキサーでバナナミルクジュースを作ったので

朝ご飯に飲んだ残りをムースシャーベット

しました。

ムースはガラスカップに作ればもちょっと

キレイだったかも~。

シャーベットは写真4番目のイチゴりんご

アイスメーカーで作ったのですー♪

このトレイがかわいいでしょ。

できあがったシャーベットもイチゴとりんごの

カタチがかわゆいんです。

お子ちゃまいたら喜びそう♪

バナナミルクはヨーグルトやはちみつも

入れてるのでお通じも良くなって◎ですね。

先頭に戻る。

|

« 久々に親友のMと。 | トップページ | Bon vent(ボンヴァン)に。 »

コメント

聞いてはいたけど
まだ試した事なかったんだー、
納豆ピザトースト!
本当に美味しい?
納豆が貴重だから
ついつい他の料理に
使ったりしてしまうんだな。
今度こそ試してみよう。

アイスメーカーもカワイイね!
こんなんでシャーベット
出されたらココロもとろけちゃう☆
子供が喜びそうよね。
甥っ子クン達が遊びに来た時に
デザート出すのが楽しみだね。

投稿: ニーニャ | 2007年7月 3日 (火) 02:27

ほんとに美味しいよ~。
納豆がキライじゃなければスキになれると
思うんだ。
イタリアでも納豆が買えるなんて!
そっちのほうが驚き!

シャーベットかわゆいでしょ。
うちのコ?!が食べたいって言うから。
うちにはおっきな子供がいるもので・・・(笑)

投稿: くろまる | 2007年7月 3日 (火) 10:51

納豆ピザトースト、うまそう・・・
今の私にはちょっと食べられない感じだけど、もうちょっとしたら食べられるかも。

その時には作ってみよう!

投稿: 小布 | 2007年7月 3日 (火) 13:20

報告でっす!
先日昼ごはんに
納豆ピザトースト挑戦してみたよ!
おいちかった~♪
騙されたと思って作ってみて良かった。
納豆とチーズって良い関係なのね。
ウチはマヨネーズも種入りマスタードも
ないのでそれなしで作ったけど
充分美味しかったぞ☆
簡単美味しいレシピ、ありがとうね♪

投稿: ニーニャ | 2007年7月11日 (水) 01:05

作ってみたのね!
おいしいでしょう♪
良かった。わかってくれて♪
あくいちくんには理解が得られない。。

マヨネーズって常備してないの?
もしかしてあまり好きくない?
カロリー高いからかな。
ルカも納豆食べてくれるの?
食べなそうね。きっと。。

投稿: くろまる | 2007年7月16日 (月) 15:30

納豆ピザトースト大当たり!
いつかあくいちくんも
好きになる日がくるかしら。。

マヨネーズね、あるとつい使うから
常備しないことにしたの。
おっしゃる通り、カロリー高いし
うちには大きなネズミがいて
使わないうちに
いつの間にかなくなってしまうから。
そのネズミくんのカロリー対策なんだ。

ルカは最初納豆大嫌いだったんだけど
私が手を変え、品を変えて
料理して出していたら
今は大好き!になってるよ。
やっぱり美味しいもんは
共有できると嬉しさ倍増だよね。

投稿: ニーニャ | 2007年7月17日 (火) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213149/15594565

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆ピザトーストとデザート。。:

» 簡単・納豆のせひつまぶし [引越の知恵袋]
引越しレシピ・・・~引越しの知恵袋~   【納豆でさらにおいしく!】  納豆が健康食品だということは誰もが知っていますよね。 納豆は大豆に納豆菌を加えて発酵させて作られ、中でも 納豆キナーゼは納豆特有の酵素です  この酵素には血栓を溶かしてく...... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 19:04

« 久々に親友のMと。 | トップページ | Bon vent(ボンヴァン)に。 »