« 「いつも二人で」篇。 | トップページ | 「ふれあい」篇。 »

2007年6月 8日 (金)

新ジャガ。

Shinjyaga

大家のおばちゃんにまた貰っちゃいました♪

新ジャガです。ジャガイモ。。

これで、くろまるが、カレーを作ってくれました。

僕は、カレーが大好きなんで、ウレシイ限り♪♪

くろまる的には、「何食べたい?」って聞かれても、すぐ「カレー」って返すんで、あまり献立の参考にならないようだけど、、、

好きなんだからしょうがないんだよね。うん。

で、カレーもやっぱフツ~のんがいいです。家庭的なのが。

くろまる的には料理好きなんで、オリジナルだったり、色んな種類、パターンのを作って食べさせたいみたいなんだけど、、、、「普通のがいいな。。って言ってしまうんだよね。。

僕の好きなのって、結構、スタンダードなものが多いんで、あくまるには、「楽なんだけど、、、作り甲斐がないな。。」とか言われちゃったりする。

俺、結構、保守的なのかな。。 確かにくろまるは、新製品とか新しもの好きだから、改革派なんだよね。

んだから、色んなもの作ってくれるんで、、ホント感謝してるんだけど、、食べたいもの聞かれると、どうしても、冷奴とか、秋刀魚とか、言っちゃうんだよね。。

確かに参考にならないよね。 まぁ、、思いつかないから、ちっちゃい時から好きなものになっちゃうのだ。。うん。

あ、でもね。くろまるは、ある材料で、結構何でも作っちゃうんだよね。オリジナルのを。

それって、スゴイ!って思ってるんだよ!! 料理好きの妻に感謝!!

先頭に戻る。

|

« 「いつも二人で」篇。 | トップページ | 「ふれあい」篇。 »

コメント

はいは~い。ごちそうさま。
もう、おノロケで腹いっぱいよ!

主婦7年にしても、家事嫌いが直らずの私です。
あく丸家に修行に行こうかしら?

料理、日々是てげてげです。昨日はケンタだったし。

私も創作料理たまにするよ~たいがい失敗するけどね。先日は玄米豆乳ドリアを作ったら、珍しくおいしかったです。お試しあれ!

投稿: 小布 | 2007年6月 8日 (金) 09:43

あくいちくんはシアワセモノだよ~。
あたいも独身時代にくろまるくんのご飯
頂いていた一人なので
彼女のお料理の才能分けて欲しいくらい。
あるモノで作るのはもちろん、
見た目も美味しそうだもんね~。

食事を作る側としては創作として
オリジナル挑戦するのは面白いんだけど
食べる側の私は結構あくいちくんと似て
スタンダード派なのかも。
ポテトも薄塩味以外浮気しないし
ケーキは洋酒なしのイチゴショート。

あ、何書いてんだか分からなくなっちった。
お料理好きの妻に感謝して
かわいがってあげてね~。


投稿: ニーニャ | 2007年6月 8日 (金) 19:16

あらら。お惚気のつもりなかったんだけどな~。。
お惚気なのかな~。
ま~、、事実、美味いし。アリガタイしで。です。
独りのころの食生活を考えるとやっぱ、アリガタイもんね。
今日何食おうかな。。面倒臭いし、食欲ないから、、、今日はいいか。。とか、食生活悪かったからね。
ま、、いいじゃないですか。
そう思うんだから。ははは。。

投稿: あくいち | 2007年6月13日 (水) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213149/15335627

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャガ。:

« 「いつも二人で」篇。 | トップページ | 「ふれあい」篇。 »