« 60秒間の物語~「あなたへの想い」篇。 | トップページ | 生活雑貨の店 Kinenbiに。 »

2007年6月30日 (土)

紅茶ゼリーと梅酢ドリンク。。

Koutyajelly_umesour1 Koutyajelly_umesour2

最近とっても暑いですよねぇ。

あっさりとしたデザートと冷たい飲み物!

ってことで、オーガニックティーゼリー

作ってみました。

あっさりし過ぎてたので、ハチミツを少~しかけて。

も少しクリアな紅茶色に出来上がってくれたら

良かったんですが。

でも味はGood!ゼリー好きのくろまるには

たまりませんね。

ぺろっと食べてすぐおしまいです。

梅酢ドリンクは去年作った自家製梅酢

ハチミツを加えて水で割ったものです。

さっぱりしてこれもうまいです。ん~うめー。

お酢は美容にも健康にも良いので毎日!

欠かせません。

お酢ダイスキくろまるはミツカンHPを見てると

アレもコレも作りたくなってきちゃいます。

梅酢も梅酒も去年作り過ぎたので

今年は作っていません。

でも、梅のハチミツ漬けシロップ

作りたかったな~。

完熟梅だったからか、出来上がったシロップは

とろっとしてて、まるで白桃のような美味しさでした。

そのシロップにお酢を加えてお水で割って、

ごくごく飲んでそれだけはすぐ無くなっちゃいました。

青梅ってまだ売ってるの見るけど、

完熟梅って売られてないものなんでしょうか?

高いのかな。。

先頭に戻る。

|

« 60秒間の物語~「あなたへの想い」篇。 | トップページ | 生活雑貨の店 Kinenbiに。 »

コメント

紅茶のゼリーも梅酢のドリンクも
美味しそうじゃない?
涼しさとヘルシーを同時にとれるし
ナイスです!

酢っぱいものは苦手だけど
カラダに良いと聞くと
摂取しなきゃねーと思っちゃうよね。
くろまるは酢が大好きだから
その点難なく楽しめちゃうからいいなぁ。
おまけに手作りして保存できるから
経済的だし良妻賢母じゃん♪
あくいちくんもちゃんと飲んでるの?

こっちは梅が手に入らないから
梅干が恋しいだす。

悔しいのでバナナ酢で我慢です。

投稿: ニーニャ | 2007年6月30日 (土) 18:33

バナナ酢ってイタリアにあるんだね。
黒酢バナナドリンクのレシピも
ミツカンのHPに載ってたと思うけど、
バナナ味はおいしいんだろうかと
まだ作ったことないんだ。
バナナはダイスキだけど、
チョコバナナ味とかは嫌いな私。。
お酢はどーなんでしょー。。
作ってみるか?迷うー。

投稿: くろまる | 2007年7月 1日 (日) 00:17

黒糖バナナ酢は自作だよ。
黒糖がこちらでは見つからないから
イタリアにはもちろんないよ。
酢は苦手だけど
バナナ酢は頑張って飲んでた。
黒糖があと一袋しかないから
最近作ってなかったけど
また作ろうかな。
酢って夏バテにも効くんだよね?

投稿: ニーニャ | 2007年7月 2日 (月) 06:42

手作りだったのね。
お酢がニガテなニーニャが飲めるんだから
バナナ黒酢もおいしいのかもね。
黒糖が決め手かな。
そうだよね。
夏バテに効くってことだから
どんどん飲まなきゃだわよ。

投稿: くろまる | 2007年7月 2日 (月) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213149/15594545

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶ゼリーと梅酢ドリンク。。:

» 酢とドリンク [酢とドリンク]
酢とドリンクについて知りたい方のための酢とドリンク情報のサイトです。 少しでもお役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 11:04

« 60秒間の物語~「あなたへの想い」篇。 | トップページ | 生活雑貨の店 Kinenbiに。 »