« サカイ引越センター”いい”です。 | トップページ | 夜ごはん(焼き肉?)。 »

2007年6月24日 (日)

お昼ごはんに。

Lunch_curry1 Lunch_curry2

手抜きのレトルトカレーでお昼ご飯~。

以前、お友達のニーニャに教わった、

炊飯ジャーでご飯炊く時に

ニンジンを一緒に蒸してしまう・・・ってやつ。

やってみたかったんですよね~。

で、やってみたら結構イケル!

おーいし~♪

ニーニャの言うとおり何もかけないでも

ニンジン本来の旨みだけで十分おいしいし、

ハーブソルトかけても美味しい♪

レトルトカレーに入れたらちょっと

は手抜き感が薄れる?(気持ちだけ?)かも。。

ただ、あくいちクンには不評で。。

料理にフツーに使ってあるニンジンは嫌じゃ

ないらしいけど、どかっと”ニンジン”強調してると

嫌らしい。。

くろまる的にはヘルシーでお気に入り♪

あ、あと、ご飯にちょっと色?匂い?が

移ってるような。。

ま、それくらい気にしないけどぉ。

とにかく、いろいろ応用きいて

良いですー。

教えてくれてありがと♪

先頭に戻る。

|

« サカイ引越センター”いい”です。 | トップページ | 夜ごはん(焼き肉?)。 »

コメント

でしょー、でしょー!
でも色と匂いが移ってた?
巻きが甘かったのかな。
ウチらは感じないけどな。
イタリアのニンジンの方が味濃いけど。

あくいちクンには不評だったのね。
写真みたいにどっかと盛ると。。
野菜大大大好きあくまるみたいな子じゃないと
ウッと圧迫感を感じちゃうのかな。

レトルトカレーも美味しそうね。
こっちじゃ超高いので
手作りインド風カレーで我慢です。
日本は商品が次々と開発されて
バラエティーにも富んでるよね。
羨まチイ。

放っとき料理だったら任せてね。
あくいちクンには秘密だじょ。
ってここに書いたらバレバレじゃん。(笑)


投稿: ニーニャ | 2007年6月24日 (日) 01:28

うん、コレお気に入りよ~♪
たぶん少し色と匂いが移ってた・・・ってのは
うちのご飯炊く時のお水の量に原因が。。
あくいちクンはかなり柔らかめのご飯が好きで、
通常の目盛り以上の水の量で炊くからねぇ。。
夜、ご飯仕掛ける時にニンジンも入れるでしょ。
お水タプタプの中にニンジンは数時間も
入ってるワケなので。。
ま、でもあんまし気にしてないのでいいのだ。

レトルトカレー、あると楽よね。
いっつも3食アレコレ作ってると
作る、食べる、かたずけるで、時間もかかるし
それより何より疲れるしね。
たまには楽させてってな感じで。。
カレーダイスキなあくいちクンには
もってこいなのだ。イヒヒ。

投稿: くろまる | 2007年6月24日 (日) 23:12

>‥どかっと”ニンジン”強調してると嫌らしい。。

う~ん。強調されるとキライって訳じゃないんだよね。。
なんかカレーでもシチュウでも煮物(煮しめ)でもいんだけど、煮込まれて味が付いてる方が好き。って感じかな。うん。
シンプルならサラダの方が好きかな。。

すいませんね。。ワガママで。。。はい~。。

投稿: あくいち | 2007年6月25日 (月) 05:50

私も湯がいたり蒸したにんじん大好き!
カレーのときに一緒に炊くのはいいアイディアだね!サフランライスな気分になれそうだし。

あ、でもカレーに関してはあくいちさん派かも。
野菜とか肉とか、煮込んで煮込んでちっちゃくなって、主張してない感じが好き!

日曜の昼は、うちなんかUFO食ったぞ!手抜きも手抜き。UFO好きなんだけど、ぜったい胃もたれ起こすんだよね・・・

投稿: 小布 | 2007年6月25日 (月) 14:33

あぁ、UFOおいしいよね。
カレー味が新登場してるよ。
焼きそばのくせにカレー味?
でも美味しいんだよ。

投稿: くろまる | 2007年6月25日 (月) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213149/15479254

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごはんに。:

» 炊飯ジャー といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 14:37

« サカイ引越センター”いい”です。 | トップページ | 夜ごはん(焼き肉?)。 »