« 「ありがとう」篇。 | トップページ | 社会保険庁の「年金記録問題」について。 »

2007年6月18日 (月)

父の日という事で。

Chichinohi2 Chichinohi3

昨日、父の日という事で、大家のおじちゃんにプレゼントをしてきました。

5月13日におばちゃんにカーネーションあげたんで、勿論、おじちゃんにも!って思ってたんですが、、

何せ”父の日”って、母の日みたく「これ!」ってモノが無いんで、何を上げたらいいのやら迷いましたね。

あまり気を使ったみたいに思われても。。ってのもあったし。

んで、迷ったあげく、以前おじちゃんが息子さんと飲んでた話をしていたので、、少なくともお酒は飲むと想定して、、

とりあえず酒屋さんで缶ビール2本にリボンが付いたのを買いました。
(あ!写真撮り忘れた。。)

あと、くろまるが苺を埋めた(変な表現だけど。)ゼリーを作ってくれた(左写真)んで、それも一緒にあげました。

渡しに行ったら、丁度おじちゃんが居て、いつも通りの笑顔で「おぉ~♪ありがとうございます♪」って言ってくれました♪
(ご丁寧にと、アタマまで下げてくださって。)

良かった♪良かった♪ うん♪

んで、帰りに逆にまた”スモモ”(左写真)を貰っちゃいました。。

「そんなつもりじゃなかったのに、、、いつも、色々ありがとうございます~♪ははは♪」

前回のおばちゃんへの母の日もそうですが、こういったの(記念日)は、いいですよね♪

あ、そうそう。大人になって思うんだけど、”貰う”、”頂く”という行為がすごく嬉しいものになってるよね!?

自分でそれなりに何でも買える様になってからは、モノが手に入った感動が薄くなってるもんね??

モノを貰う時って、子供の頃の様な気持ちになる気がします。。(俺だけかな??)

先頭に戻る。

|

« 「ありがとう」篇。 | トップページ | 社会保険庁の「年金記録問題」について。 »

コメント

父の日って、母の日に比べると盛り上がりにかけるよね。世のお父さん方は、一生懸命家族のために働いてるのにね~

苺が埋まったゼリーおいしそう!
食べた~い!!

おじちゃん、喜んでくれてよかったね。

投稿: 小布 | 2007年6月18日 (月) 10:37

カルピスでゼリー作ってみたのだ。
イチゴの酸味とマッチして
おいしくできました。

すもももおいちかったよ~♪

投稿: くろまる | 2007年6月18日 (月) 19:07

本当に父の日って影が薄いよね。
私も実は一週早く間違って覚えてて
お間抜けな事をしてたよ。

大家ご夫妻もあく丸夫妻が
カワイイかもね。
ほのぼのしたやりとりで
密かに私も大家ご夫妻のファンに
なりつつあります。エヘ。

イチゴのゼリーどんなんだろう。。
美味しそうだな。

投稿: ニーニャ | 2007年6月18日 (月) 21:25

イチゴのゼリー、美味かったよ♪
おいらが言うとまたお惚気に聞こえるかもしれないけど。味のバランスよくってさ。

何にしても、そういうの作れないですもん。俺。
自分の出来ない事が出来る人は、尊敬しちゃいますね。
身内でもそうでなくてもね。うん。
ニーニャさんも小布さんも自分に出来ない事が出来てる訳で尊敬しとります。はい。。

投稿: あくいち | 2007年6月19日 (火) 07:35

あくいちさん、おのろけ大歓迎ですよ~

女房は 褒めて・のろけて 伸ばすべし!

お後がよろしいようで・・・

投稿: 小布 | 2007年6月19日 (火) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213149/15466017

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日という事で。:

» 自分史の自費出版 [自分史の自費出版]
自分史の自費出版 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 04:55

» 写真集 自費出版 [写真集 自費出版]
写真集 自費出版 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 05:01

» http://mouth.blogjoho.moo.jp/ [口臭予防・口臭対策]
1日3分で口臭をなくす驚くほど簡単な方法 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 09:13

» 「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?」 [口臭の消し方]
「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?俺を騙すつもりじゃないだろうな!」突然鳴った一本の電... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 13:10

« 「ありがとう」篇。 | トップページ | 社会保険庁の「年金記録問題」について。 »