« 手作り雑貨。その4。(コースター) | トップページ | 「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。」 »

2007年6月 2日 (土)

豚味噌(ぶたみそ)。

Butamiso

手作り豚みそです~。

くろまるの手作りではありませんけどね。

大家さんのおばちゃんが作りたてを持ってきてくれました。

白いご飯のお供です!

朝ご飯に大助かりです♪

豚みそってダイスキなんですが

自分で作ったことありません。

どーやって作るんだろ?

Net探せばいくらでも出てくるんでしょーが。。

コレ食べ終わったら挑戦してみよっかな?

おばちゃんみたく、ミソも自家製だったら

なおよし!なんでしょーけど。。

そこまではムリ・・。

それにしても豚ミソってどれを食べても味がそれぞれ

違うんだけど、どれも美味しいんですよね~。

おばちゃんのもやっぱりうまーい♪

先頭に戻る。

|

« 手作り雑貨。その4。(コースター) | トップページ | 「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。」 »

コメント

わーい!豚味噌だ~。
おいしそうだね~。
炊きたてご飯との組み合わせサイコウ!
ついついよだれがジュルル。。
豚味噌って鹿児島の郷土料理なんだってね。
知らなかった!
基本的な作り方、UPしときます。
http://cooking.hopstep.jp/wafu/butamiso/
リネン+豚味噌のおもてなし楽しみだわ~。

投稿: ニーニャ | 2007年6月 3日 (日) 01:05

豚味噌食べたいでしょー。
ご飯恋しくなっちゃうでしょ?
イジメかぁーっって感じ?(笑)

こんな簡単に作れるの?
知らなかった。。
ってまだ作り方見ただけなんだけど。。

投稿: くろまる | 2007年6月 3日 (日) 11:58

この手のモノは意外とカンタンにできるよ。
豚味噌、卵味噌、挽肉味噌。。。
豚肉の油+味噌で(夏場はできたら冷蔵保存)
まったりとなるみたい。
私の好みは食感を感じる麦味噌。
味噌はあるけどこっちって
豚バラが売ってないのよね。。
挽肉じゃ「なんちゃって」だし、なんか違う。
ってことでウチは卵味噌を作り置きしてるよ。


投稿: ニーニャ | 2007年6月 3日 (日) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213149/15289375

この記事へのトラックバック一覧です: 豚味噌(ぶたみそ)。:

« 手作り雑貨。その4。(コースター) | トップページ | 「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。」 »